人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOUR 2008 "P-rhythm Autumn"@横浜BLITZ。

もっかい時雨。

なんか時雨きいてたらライブのこと思い出したから、せっかくだし、もっと細かく記そう。

いつか読み直したときのための自己満です。



何人かの日記参照してたらまじ鮮明に思い出してきたー!


始まる前にぴえーるのアナウンス:
「YO!YO!マイクチェック。YO!」
 えー、本日は、、9mm Parabellum Bullet VIMPIRE EMPIRE TOUR・・・あ、違う?
 本日は第3回横浜スカトロ祭にお越しくださいまして・・・違うか。
 ・・・・・・はじめまして、あらためましてミドリです
 ・・・いや、だってツッコミがキツいんだもん・・・
 本日は凛として時雨 ツアー ポリリズム Autumnファイナルにお越し下さいましてありがとうございます。
 会場に先立ちましていくつか…
 携帯電話などでの撮影は禁止です。見つけたら折ります。笑
 DSiなら良いです。
 良くないよな。笑
 やっぱり折ります。
 タバコは所定の位置にお願いします。守れなかったら根性焼きします。
 水撒かないでね。ぬるぬるするから・・・
 ヌルヌルと言ったらローション。
 別名、『神のヨダレ』。
 ヌルヌルするのはベッドの上だけで・・・コラッ!笑
 サイリュームやルミカライト等のご使用はお控え下さい。
 ルミカライトといったら、Perfumeの横浜BLITZ。
 ルミカライトがいっぱいで綺麗だったって書いてたよね。
 まあ時雨はダメだけど。

んで、ヴァイブスコール!!!!

高音のSEが鳴ったあとー凛として時雨が登場!!

1曲目は 「i not crazy am you are」。
1番好きかもしれん曲でまじうれしかったー!!
偽者さぁ!!!っていうTKの迫力?が死ぬほど凄かった。
あーはやくカラオケにはいらんかなーww

2曲目は 「Telecastic fake show」。
俺的な今回のベスト。
まじこんな演奏きいたことねーよ。鋭すぎ。殺されたわ。

3曲目は 「knife vacation」。
落ち着いたところから段々最後にあがってくる曲。
空中線にふわふわ浮いてのメロディーが心地よかった。
ぴえーるのドラムがめっちゃよかった。

4曲目は 「Sadistic Summer」。
345が最初声でてなさすぎてなんか俺が戸惑ったw
最後には声出るようになってたからよし!!
やっぱいい曲ですね。
この曲のサビ前のぴえーるのドラム見るの3回目だけど毎回惚れる!!!!

5曲目は 「想像のSecurity」。
前奏からかっこよすぎ!!!!
でもなんかもうあまり記憶にない!!!!

6曲目は 「Cool J」。
これも前奏がかっこよすぎた記憶が曖昧にあるくらい!?
このへんでもう死んでたのかもwww


MC  ピエール
・2日前赤坂BLITZでXジャンプやったこと。
・そしたら次の日にXが赤坂BLITZでのカウントダウンLiveを発表したこと。

んで、
7曲目 「ツアー中にうっかり作った新曲」。
めっちゃかっこよかった!!
TKがヴァーだとかヴォアーだとかなんか叫んでたwwww
345のメロディもあってすごいいい曲。
すごく転調しまくってた気がする。
あー早く音源化してくれー。

8曲目 「DISCO FLIGHT」。
やぱカラオケで歌う俺とはまったく違うわwwwwwwwwwいつも歌ってごめんなさいwww
やっぱりぴえーるがかっこよすぎる!!!!!特に後奏!!!
ってか、基本ぴえーるしか見てないのかも知れんwww

9曲目 「ラストダンスレボリューション」。
やっぱり上にあったミラーボールが発動したwww
この2曲で一気にダンスホールと化しました。
最初TKが歌ったあと、345が「消え揺らいでく~」っていうとこで、
TKが口パクしてて、胸きゅん(死語?w)したー!!!

10曲目 「moment A rhythm」。
明日発売の新曲。
一言、やばい。これに尽きる。
特設サイトのぴえーるの歌ってみた動画は見るべき。
まぁ聞いて最後に覚えてるのは12センチって言葉だけなんですけどね。笑

11曲目 「アコギの新曲」。
初めてみたアコギの曲。
あんま好みじゃなかったからぼーっとしてたwwwww

12曲目 「鮮やかな殺人」。
最高に鋭いエコーで始まる「鮮やかなクラクション君が~」
毎回びびるんだけどwww

13曲目 「テレキャスターの真実」。
#4のアルバムから頭2曲連続。
この2曲はめっちゃ興奮したぜー!!!!


んで2度目のピエールMC。
「ヘイ!調子はどう、横浜!みんなでヴァイブスって言おうぜ。
 コール&レスポンスはROCKの基本だぞ!!
 SAY!!ヴァーイブス!!(ヴァーイブス!!)
 SAY!!ヴァーイブス!!(ヴァーイブス!!)
 SAY!!ポッポッポ!!(ポッポッポ!!)
 鼠先輩!!(鼠先輩!!)
 俺は東京生まれぽっぽっぽ育ち!(俺は東京生まれぽっぽっぽ育ち!)
 悪そうなやつは大体タマスジ!(悪そうなやつは大体タマスジ!)
 ムーミン、永眠。
 阿藤快、崩壊。
 アンルイス!!アンルイス!!アンルイス!!
 あーなんかアンルイス歌いたくなってきちゃった。
 俺歌うからみんな合いの手入れて。
 (合いの手の説明w)

 きーれいでしょ♪(フッフー)
 ヒーラヒラと♪(フッフー)
 いーい女でーしょ♪(フーヮフーヮフーヮフーヮ)

 あーごめん、てつや歌いたい。

 TRFのEZ DO DANCE歌うからみんな合いの手とか入れて。
 (また合いの手の説明ww)
 で、その後B'zやろうか!?"ウルトラソウル"で"ヘイ!!"ってやって!!
 で、Perfumeのチョコレイト・ディスコやって、
 "サイケデリック ヴァイオレンス クライム オブ  ヴィジュアル ショック"って言ったらXジャンプな。

 Ez Do Dance(フゥッ!)Ez Do Dance(フゥッ!)踊る君を見てる(フゥフゥフゥフゥ!)
 ウルトラソウル(HEY!)
 チョコレート(ディスコ!)
 PSYCHEDELIC VIOLENCE CRIME OF VISUAL SHOCK WE ARE (エーックス!)
 WE ARE (エーックス!)
 WE ARE (エーックス!)

 今までで一番Xジャンプしてくれたわ。笑

 ~~
 ツアー中食べまくって、もうプーさんみたくなっちゃったよ。

 人のプー、人のプー、まるまる太った可愛いおっさん♪
 人のプー、人のプー、風俗年2回♪

 あ、ピエールモーメント観た?たとえばぼーくが♪ってやつ。
 あのマイク、30万するんだって!俺知らなくてさー、ゴメンね。TK。

 (TK苦笑い)

 (そのあと、シャクレて二重まぶたにすると別人になるとかいう話。まじどーでもいいww)

 じゃあ次の曲いくぞー!
 (いくいくー!)
 って男の声ばっかだなー。ちょっと女の子だけで..
 (イクイクー!)

 すいません、ティッシュ持ってきてください。笑

 今この瞬間、ピエール死ねって思ってるヤツ50人くらいいると思うけどピエール死ねとかどんどん書いて。
 脱退しろだとか2000くらい書かれてるからさ。

 nakano kill youやります!



14曲目 「nakano kill you」。
なんかもうMC書いてまじつかれたwwww
みんなのテンションが上がりすぎて、一気にみんな暴れてました。
まぁ1番激しい曲だから仕方ない。ダイバー量産曲。
曲に入ったときのぴえーるがこの日一番かっこよかった。
あほなMCとのギャップがいいねww

15曲目 「感覚UFO」。
最後のサビにはいるまえのファイブシックスセブンワンツースリヤ"ァァァッァァアアアア!!!!!!
が死ねる。興奮しすぎて泣ける。鳥肌立ちすぎて鳥になるかとおもった。


んで最後のMC。

TK「凛として時雨です。今回のツアー、計23ヶ所…だよね?
  (345うなずく←まじ萌えたww)
  計23ヶ所を周りまして…たくさん歌詞を間違えました…各地でアレンジを施しました。 苦笑
  無事ファイナルを迎え、こんなにたくさんの人に見てきていただきまして、本当にありがとうございます。
 ベースの中村みよこさんです。」

345「ベース&ボーカルの345です。
   えー今日はツアーファイナルにお越し頂いて本当にありがとうございます。
   あーツアーファイナルですがいつもと変わらず物販を.. 言います。
   トートバック作りました。
   珍しいスウェット素材で作りました。
   えーあ、24日にシングルを出します。みなさん、えと、良かったら買ってください。
   あー来年は5月からツアーをやります。ここにいる皆様は、ぜひ、ぜひぜひぜひいらしてください。 苦笑」

  客(いくいくー!!)

  (会場笑)

  TK「(ぴえーるに向かって)なんかしゃべる?」
  ぴ「いいよ、もう。十分ハジかいたから。何かアレですよね。自分のMCが終わったら急に……ねえ」
  
  (ぴえーる!ぴえーる!)

  ぴ「でもマイクもうないし!」

  (ぴえーる!ぴえーる!)

  ぴ「わかったよ!」

  (345のマイクを借りて)

  ぴ「おーどーした横浜ー。えーっ(苦笑)じゃーみんなで人のプー歌う?笑」

  ぴ「せーの、人のプー、人のプー」
  (やっぱgdgd。wwww)

  ぴ「(苦笑) じゃあ、Xジャンプしようか?
   PSYCHEDELIC VIOLENCE CRIME OF VISUAL SHOCK WE ARE (エーックス!) 」

  ぴ「(苦笑)
   スウェットって知ってる?スウェットは大宮のドンキホーテでギャルが着てる服ですよ!
   (345にマイクをわたして)
   今の言って。頼むから!お願いします!
   (345に説明 笑)」

  345「スウェットは…大宮のドンキホーテで…ギャルが着てる服です。」

  (ピエール退散)

  345「次が最後の曲です」


16曲目 「傍観」。
やっぱ最後はこれだね。
曲始まるまでの間、たぶん5秒くらいだけど、 誰もなにもしゃべらずにしーんとなったあの空気に本当に感動した。 
赤坂じゃダイバーがでたらしい。死ねばいいと思うよ。
傍観はまじでいいね。
ステージの奥から手前に照らされてるだけの空間。
もちろん3人とも影にしか見えない。

最後のサビまえのメロで、

「僕は見えますか?」

って言った。

はい俺死んだー。
俺チーン。
俺サビ前にチーン。

気がついたら3人とも暴れてた。
爆音爆音超爆音を掻き鳴らすTK、345、ピエール。
数十秒鳴らしたあとにまずは345から、ベースを置き、こっちにお辞儀をして退場。
TKは座ってギターを掻き鳴らしたあと、ギターを置き、手を合わせて退場。
ピエールはドラムを最後まで叩き続け、そのまま立ち去った。




今回のライブは、セトリは自分的にすげーよかったと思う。
欲を言えばあとはセルジオとアルペジオが聞きたいかなーとは思うけど。
MCもすごい長かったし、何より初めてじっくり見れたのがよかった。
(いつも暴れてるだけだから笑)

TKは、ギターも最高にうまいし、歌ってないときの動作がものすごくいい。そして叫んでるときが最高にかっこいい。
345は、あんなか弱そうなのに、曲が始まった途端、頭を振って狂気に駆られる感じが好きすぎる。
ピエールはー好きなの文読んだらわかるっしょ?笑


あー思い返してみると最高のライブだったな、本当に。

今度はZeppかAXか。本当に逝きたい。

ってか、時間かけて書きすぎた。
めっちゃ疲れた。
はやく帰ろう。
by fuumin39 | 2008-12-23 06:41 | おんがく。


stay hungry, stay foolish.


by fuumin39

以前の記事

2013年 07月
2012年 01月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

にゃにゅにょ。

*******************
★プロフィール
●名前
fumin
●性別

●生まれた日
3/9


*******************
★リンク

つよがり。
また明日もえ会えたらいいね。
んにゃ
ゆるゆるる
Pマン(緑)
それでも、僕は。
多分駄文。


○リンク随時募集中

カテゴリ

全体
ぴあにょ
情こみん
ばいとぅ
てろーん
ぐだ②
Food
ばとぅん
・・・。
おんがく。
ニコニコ動画。
えいが。
メモ。
しゅーかつ。ないてい。
ちょっとまじめに。
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧