人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業界研究。

昔どっかのセミナーでもらった、
「IT業界徹底研究」って冊子がめっちゃわかりやすい。

まぁほとんど当たり前のことしか書いてないんだけど、
5分でIT業界の現状と今後がわかる。

もらったのは2010年のだったから、2011年のを今注文してみた。
ECって便利。最近はネットで買い物ばっかです。
この本で簡単に業界&企業研究できることを願ってます。楽しみ。


あー全業界のこの本が欲しい・・・。





俺はこれから成長する業界に就職したい。
てか、将来がやばい業界には就職したくない。
みんななんでそゆ業界に飛び込んでいくんだろうか、不思議。
まぁ結局ネームバリューと消費者目線でBtoCにいっちゃうんだろうな。きもちはめっちゃわかるけど。


ちなみに俺が将来不安な業界でぱっと思いつくものは、
放送、出版、印刷、旅行、百貨店、(広告)・・・あんま思いつかんかった。
あとは公務員もだんだん微妙になってきそうだね!
まずは公務員からなんとかしろ!みたいな世の中だからwww天下りもできなくなったしwww


あと結構いろんな人と話してると、金融が伸びるとかいってるけど、なぞ。
なんで?もう成熟した業界じゃね?

つーか将来、今の上場って制度がなくなってく気がする。

 上場する→株価下げられない→売れるモノを作らなきゃいけない
 売れるもの=安くて大量生産できるもの

でも、今そういう時代じゃないと思うんだよね。
そゆのは20世紀って感じ?

今の時代、平均的にみんな裕福になって。
今度はモノに付加価値を求めるようになったんじゃないかと。
高級+多様性が重視される時代じゃないだろうか。
高くてもいいとか斬新なモノ(サービス)が売れ始めてると思うんだ。
でも、上場企業がそゆことしようとすると株主に反対される。
結局無難なものしか作れずに、無難に儲かるだけ。
んで、世の中同じようなもんばっかになる。
特にメーカーにいえることだと思うけど。

じゃあ株式公開をやめよう。ってならないのかなぁ?
公開制度じゃなく、会員制度みたいにする。
そしたら各企業の経営の自由度が増す。
敵対的買収もなくなるし。

くわしくないから素人考えだけど、どすか?

あーなんもわからんからくわしくなりたい。
「は?なにいってんの?」みたいなコメント大歓迎wwww


こんなつまんないこと考えてたらこんな時間。
はやく寝なきゃ。
by fuumin39 | 2010-02-12 02:31 | しゅーかつ。ないてい。


stay hungry, stay foolish.


by fuumin39

以前の記事

2013年 07月
2012年 01月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

にゃにゅにょ。

*******************
★プロフィール
●名前
fumin
●性別

●生まれた日
3/9


*******************
★リンク

つよがり。
また明日もえ会えたらいいね。
んにゃ
ゆるゆるる
Pマン(緑)
それでも、僕は。
多分駄文。


○リンク随時募集中

カテゴリ

全体
ぴあにょ
情こみん
ばいとぅ
てろーん
ぐだ②
Food
ばとぅん
・・・。
おんがく。
ニコニコ動画。
えいが。
メモ。
しゅーかつ。ないてい。
ちょっとまじめに。
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧