カテゴリ:ちょっとまじめに。( 6 )

1年半ぶりの日記。

おひさしぶりです。

ひさしぶりにブログ読んでみたけど、なんか懐かしいね。
3年前の日記でも、今より若さを感じたよ。

さて、最近は職場が変わりました。

入社してから、
勝どき→豊洲→横浜→豊洲→銀座。笑

今、周りからのPressureが強くて、成長できそうな環境にいます。
まだまだ周りからは認められてないけど、
何とか周りから信頼されるようになりたい。

このメンバーたちから信頼されたら、きっと成長した証拠。
とにかく今はがむしゃらにがんばります。


でも、本当に俺の意志が弱い。

普通に仕事がんばってるだけじゃ、最低限レベルなのに。
仕事以外でも、自己研鑽していかないと、数年後にはクズだよ。

また1年後や2年後にこのブログを見たとき、
今よりも自信がある状態になっていればいいと思います。


というわけで、
もしこのブログ見た知り合いとかいたら、連絡くださいねwww


それでは、またいつか。

See you again.
[PR]
by fuumin39 | 2013-07-02 00:36 | ちょっとまじめに。

SIMロック解除。

中学英語レベルの英語しか書けないっていう残念なところはおいといて、

何かと話題のSIMロックフリーついて。

現在、SIMカードにロックがかかっていて、他のキャリアや機種では使えないって状態です。
docomoとSoftBankではキャリアでのロック、auではユーザでのロック。

んで、総務省がこれではこれじゃいかんだろ!脱ガラパゴス化!
ってことで、このロックを解除しろって言ったわけです。


はい、これが大問題。
ロック解除自体はいいことだと俺は思う。
ユーザの選択肢も増えるし、通信キャリアは通信キャリアとしてのビジネスに特化するから、きっと消費者にはいろんなメリットがあるよねー。
価格競争は激化するわけですが。
つーか、これまで端末とサービスがくっついてたのが問題すぎると思う。

だがしかしbut
もちろん悪いこともあるんですわ。
まずは携帯の端末のお金が上がりそうってこと。
今はキャリアが端末の開発費を負担してるからあれだけ高性能なのに安くなってるけど、これがなくなると相当高くなると思う。
孫さん曰く、iPhoneは4万高くなるらしい。
高くならないならならないで、海外でも普通に使えちゃうから、日本で買って海外に流されちゃうよね。
んー問題。

もっと問題なのは、通信方式の問題。
SIMロック解除しても結局auでは使えない。
auはdocomoとSBとは違う通信方式をとってるから、SIMカード替えたとしても結局使えない。
まぁ今後LTEに一本化して、世界標準!ってしたいんだろうけど、いつになるの?
しかも最初はデータ通信のみらしく、まだまだ使えない。早く携帯でもVoIPを実現してください。
そうなってやっとSIMロック解除でユーザにメリットが生まれると思う。いつの話になるやら。


てか、auはこの前初Androidケータイ発表したけど、あれでいいのかよまじで。
まぁおそらく将来世の中Androidであふれると思うから、俺は1年後にAndroidを買おうと思います。
…話がそれましたね。


まぁ簡単に言えば、将来楽しみだね!ってこと。
俺は解除に賛成かな。これまでが意味わからなかったから。
まぁ他の方法で通信キャリアと端末をわけられるんなら、それでも。


追記。
昨日は寝なきゃと思って途中からてきとうになったから、追記。
俺が思うに、
SIMロック解除になり、通信方式の問題も解決されたら、通信キャリアは通信の事業に徹するしかなくなる。
そうなると恐らく結局1番評判のいいdocomoにさらにみんな集中する。現在のままでいけば。
SBのまねして料金も安くなってるし、元々イメージいいし、800MHz帯使えるから電波もいいし。
んで、端末は結局海外の安いスマートフォンが売上伸ばすんじゃないかなぁ?
今でも0円携帯しか買わない!って人いっぱいいるし、端末高くなったらますます安い方に流れると思う。

消費者の視点で言えば、SIMロック解除されたら、キャリアと端末の選択肢が増える。
端末高くなるだろうけど。特に今みんなが使ってる日本独自の端末なんかめちゃ高くなるだろうな。
そして今まであったサービスやコンテンツはなくなると思います。端末に依存してるようなやつは全部。

そんな感じかな、全部俺の妄想だけど。
よし、Nドコモがんばろうwwww
[PR]
by fuumin39 | 2010-04-03 03:24 | ちょっとまじめに。

はっ!

ブログが就活の話ばっかになってることに気づいた。

違うお話をしよう。

キリンとサントリーの経営統合が白紙になっちゃいましたね。
キリンも初期から比べると結構歩み寄ったわけですが。
まぁ株やら統合比率やら、よくわからんけど無理でしたね。

・・・話がもたん。


よし次!

朝青龍!

マスコミが朝青龍の問題をpickupしてワーワー騒いでたくせに、
引退したら、「残念ですね」、「続けて欲しかった」
うるせーぼけ。感動的に放送しちゃってさ。

それよりマスコミは小沢をなんとかしろ、小沢を。
おかしいだろ、あいつが不起訴とか。
証拠が少なかったってのはもう腹立たしいよね。
俺くわしくないからわからんけど、なんとかならんもんか!くそ!
[PR]
by fuumin39 | 2010-02-08 14:40 | ちょっとまじめに。

名護市長選。

稲嶺さんが当選したね。いなみね。
辺野古に基地移設反対してる方。

まぁメディアと民主のおかげだろうな。
これでアメリカとの関係が悪化することはもうほとんど避けられないだろうね。
安全保障どーなんだよ。

無理矢理辺野古に移設して、後押しした民主のぽっぽ代表が政治責任とるくらいしか。
他のところ見つかるわけないだろ。
13年間見つからなかったのに、今から見つけて5月までに住民とアメリカの了承得るとか。本気でいってんのか?プー。
埋立地みたいに海につくるのってだめなんかな?ってすげー思う。


てかもう、なんもしないぽっぽも、売国奴おざわもやめろよ。
あとメディアもふざけんなよ。情報操作ばっか。チャイナマネーもらってんのか?
そして稲嶺市長。反対するんなら代案くらいしっかり出せよ。自分が当選することしか考えてない。

まぁ俺が思いつきで文句言ったところでなんともならないから、
とりあえず中国語勉強しとけばいいですか。

遠い未来、世界の中心が中国になる日がくるんじゃないかしら…。
[PR]
by fuumin39 | 2010-01-25 15:43 | ちょっとまじめに。

りーまんしょっく。

なんかまじめなこと書いちゃったからついでに。

今更なんですが、ようやく

サブプライム→リーマン→不景気

の流れをちょっぴり理解した。

ヘッジファンドが叩かれてる理由もなんとなく理解したつもり。

あと倒産法とか破産法とか。


ほんと経済っていろんなとこに繋がってるんだなー。

少しでいいから勉強してみたい。

んで、今の経済に対する自分の意見くらい言えるようになりたいなぁ。


そして将来の資産運用を考えたいよね。笑

まずは国債買ってみるか。笑
[PR]
by fuumin39 | 2009-12-22 03:09 | ちょっとまじめに。

くそぽっぽ。

民主党最悪じゃないすか。


野党のときあんだけ暫定税率廃止とかいっといて、与党になったら、

維 持

ですか。笑

信頼0っすねww


普天間基地移設問題といい、高速無料化といい、子ども手当といい、まじでぽっぽにいらいらする。

結局子ども手当は所得制限なしです。


まぁ政権交代してみんなが政治に興味もったってことはすごいと思うけど。

事業仕分けの案もよかったと思うけど。案だけ。

たばこ値上げは賛成。でも100円upじゃほんと税収増やしたいだけだよな。
500円くらいまではほとんどの人がやめないっていう調査結果でてたはずなのに。
何が健康に悪いじゃ!そんなきれいごといらない。


結局1番の問題は、日本人の国民性だと俺は思う。
他国のとおりやろうとしても無理に決まってるだろ。ココジャパン!


で、支持率めっちゃ落ちてきたけど、さーてどうなるんでしょうね。ふふふ笑
[PR]
by fuumin39 | 2009-12-22 03:00 | ちょっとまじめに。


stay hungry, stay foolish.


by fuumin39

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 07月
2012年 01月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

にゃにゅにょ。

*******************
★プロフィール
●名前
fumin
●性別

●生まれた日
3/9


*******************
★リンク

つよがり。
また明日もえ会えたらいいね。
んにゃ
ゆるゆるる
Pマン(緑)
それでも、僕は。
多分駄文。


○リンク随時募集中

カテゴリ

全体
ぴあにょ
情こみん
ばいとぅ
てろーん
ぐだ②
Food
ばとぅん
・・・。
おんがく。
ニコニコ動画。
えいが。
メモ。
しゅーかつ。ないてい。
ちょっとまじめに。
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧