カテゴリ:Food( 30 )

価格高騰。

最近、天候が異常すぎて。

ニュースはそればっかりですが。
本当に何が大変って、風邪とかじゃなくて、

野菜が高い。

ほんっと高い。

玉ねぎとか長ネギとか。
いつでも使いたいのに、高すぎて使えない。
普段の2倍くらいあるんじゃないか?

これじゃ、一人暮らしにはつらすぎる。
節約で自炊しても出費が多いっていう・・・

そのため最近は牛丼ばっかです。
作ったとしても野菜使わないか、もやし。

でも、最近野菜高いから、もやしがすぐに売り切れる!くそー!

はやく安くなーれーなーれー。
[PR]
by fuumin39 | 2010-04-17 00:54 | Food

牛丼ランキング。

ここ数日で、吉野家・松屋・すき家の牛丼(牛めし)を食べたので、
俺の主観でランキング。


味: 吉野家>>松屋>>すき家
値段: すき家(280円)<松屋(320円)<<吉野家(380円)
肉: 吉野家>松屋>>すき家
ごはん: 吉野家≒松屋>すき家
紅しょうが: 吉野家≒松屋>すき家
七味: 吉野家>松屋>>すき家
味噌汁の味:吉野家>すき家>松屋 (ただし無料でついてくるのは松屋だけ)
豚汁: 松屋>すき家>吉野家
サラダ: 吉野家>松屋>すき家 (吉野家のコールスローを除く)


まぁ俺の中ではこんな感じ。
結局全体的に吉野家が1番おいしいけど、高いなぁって思ってる。
それにしても松屋の牛めし、なかなか食べれるくらい美味しくなったな。
すき家はゴミみたいな肉しかでてこなくて悲しい。けど、トッピング、メニューの豊富さは素晴らしい。

松屋のサラダ、最近ゴマドレが出てからすごくおいしく思える。
吉野家はセットでサラダがコールスローになってるんだけど、あれはくそまずい。
でも何と言っても、決め手は吉野家の七味。
あれはおいしいわ。



つーわけで、就活中なのでまだまだジャンクフード生活は続きます。
[PR]
by fuumin39 | 2010-04-14 00:16 | Food

カレーレシピ。

今日はひっさしぶりにおいしいカレーができたんで、レシピメモ。

・材料
合いびき肉5:5 120gくらい
にんじん1本
玉ねぎ大1/2コ
メークイン3コ
しめじ1/2パック
にんにく2カケ

バーモントカレー(辛口)1/2箱
水8~900mlほど?

※隠し味(最後に投入)
ケチャップ大さじ1
野菜ジュース30mlほど?
お好みソース大さじ1


・作り方は基本的なカレー
肉と野菜いたいめるー水いれるーカレーいれるー隠し味ー

・作り方のポイント
にんにくは油によくなじませる
玉ねぎはよーく炒める
沸騰してからは弱火でコトコト
火をとめてからのんびりルー


いや、もう最高に俺好み。
カレーににんにくいれるのにはまってます。

まぁ元々バーモントカレーが美味しいってのが大きいんだけどね。
でもそのままじゃちょっとあじがちゃっちいから、大人な感じに仕上げてみました。

是非つくってみてねん。


多分明日はカレー鍋。笑
材料全部あるしww
[PR]
by fuumin39 | 2010-03-05 22:21 | Food

らーめん。

味覇つかってラーメン作ってみた。

まずはごま油でにんにくをさっと炒めて、
長ネギの小口をお酒を加えつつ焦がしてみた。
焦がしネギの香りってめっちゃいいんだよね。
んで、ウェイパーとかしたお湯いれて、
塩とコショウで味を整えた。

これがめちゃくちゃうまい!!!!

・・・・中華スープとして。

どーもラーメンのスープっぽくならん。
味が軽すぎるというか、なんというか。コクはあるんだけどなぁ。
いろいろ考えてみたけど、なんも思い浮かばず。
(めんつゆは考えたけど、塩ラーメンにしたかったからやめた)

結局そのままゆでたラーメンとゆでたもやしと合鴨スモークのっけて食べた。
こしょうと手ですった白ごまと刻みのりかけて。

まぁおいしいっちゃおいしいんだけど。。。
ラーメンじゃないよね・・・みたいな。


ラーメンってむずかしいなぁ。
今度はベタに醤油で勝負。今度は和風な出汁もいれてみる。
気が向いたら味噌もやってみよう。
とりあえず、もっと調べてから作ってみる。
[PR]
by fuumin39 | 2010-02-11 02:22 | Food

食費!味覇!

しゅーかつしてると、外で食べる機会が増える><

昼飯がジャンクってことが多くなった・・・・
ひとりで飯食うのに金はらうとか、めっちゃもったいない。
食費に金かけるとかセンスないよな。

夜はできるだけ家で食べるようにしてるけど、
家帰ってくんの遅いから、2日に1回はジャンク食べてる気がする・・・。
マックめっちゃうまいけど笑。


まぁそれとは関係ないけど、今日はなんか気まぐれで、ウェイパー(味覇)買ってみた。
めっちゃ高いんだけど(安くて500g1000円)、前から使ってみたかったんだよね。中華の調味料。

本日のメニューは「白菜ともやしの豚辛炒め with 味覇」。

庶民的すぎるwwwwwwww

とりあえず、味確かめるために単純なもん作ってみた。
コチュジャンいれすぎたけど。。。

で、気になるお味は・・・

おいしい!
期待してたほどじゃないけどw

てか、簡単すぎるwwwww
これいれるだけで、めっちゃコクとうまみでんのwwガラの立場ないwwww
もっとなんか加えたら、もっとおいしくなりそう。
こんなに簡単にこんな味ができるとかびっくりだわ。
簡単にごはん作りたい人はぜひ。おすすめできると思います。

つーわけで、明日ラーメンつくってみるぜ。味覇+かつお出汁で勝負。
あとは味覇使わないけど、もやしと白菜のナムル。


あ、肉冷凍しなきゃ。

つーか鍋したいな!
[PR]
by fuumin39 | 2010-02-10 01:16 | Food

ぐっちいいいいいいい!!!!

ぐっちゆーぞおおおおおおおおすげええええええ!!!!!!!

まじぱねぇかっこいいっす!!!

まじりすぺくとっす!!!!

もやし炒めにすし酢とは・・・。確かにあれは甘さもあってバランスいいけど・・・。
発想がすげえ。あれはおいしいわ。
しかも材料が庶民的。最高です。
今度作らせていただきます。すし酢から・・・笑。

ぐっちなべ焼きうどんも明日あたりつくってみようかな。材料はほとんどあるし。


料理する番組でも、スマスマはレアな食材や高級な食材ばっかだけど、
今日の料理番組はよかったなぁ。実際手軽に作れるもんばっかだった。

てか、この番組、こんないい時間にやってるけど、料理興味ないやつにはつまんなすぎるだろwww
[PR]
by fuumin39 | 2010-02-02 22:53 | Food

しちゅー。

ひさしぶりにしちゅー作ってる。
なんか雪みたらしちゅー食べたくなった。
つい3日前までカレー食べてたのに。

ブロリーと白菜かってきたぜ。
あと食パン。しばらくシチューと食パンで過ごす。

鶏(手羽元)も豚もいれたし、ローリエもいれたし。あとはカレー具材+きのこ。
もうちょっと煮込んで牛乳いれてさらにもうちょっと煮こめば完成だ。
最後にボイルブロリーいれて。

しちゅーは栄養もたっぷりだしな!
うひょー楽しみ。

でもなんかさみしいのはなんでだろう。。w

てか、シチューにしょうゆいれるとか聞いたことあるけど、まじ?
やってみよかな・・・。
[PR]
by fuumin39 | 2010-02-01 21:24 | Food

あれ?おかしいぞ?

いま食べたのって。。。


いちごメロンパン?


いつご・・・メロン・・・パン?


どっちやねん。
[PR]
by fuumin39 | 2010-01-20 05:33 | Food

やきそば。

いつもうまくできない焼きそば。

・・・だから焼きそばはキライ。


そこで!ガッテン流の焼きそばを調べて作ってみた!
分量は適当だけど、工程だけ習った!
フライパンに油→中火→麺を焼く→豚肉→キャベツ→熱湯+蓋→強火→ソース


そしたら、

うめええええええ!!!!!!!!


ためしてガッテンのHP読んでるとちょ-おもろいんだけど、これは簡単でうまい。
すこしだけ焼きそばが好きになった。安いしね。

きょうは鰹節と白ゴマとマヨネーズで食べました。

フライパンで焼きそばつくってもうまくできない人はぜひ調べてみて。



ちなみに昨日はひさしぶりに豚丼をつくった。安いしうまい。
白ゴマ+七味+卵が最高。食べに行くよりもうまくて安いよね。

ほんとほぼ毎日ご飯作ってるなぁ。それなら学校いけばいいのに。
[PR]
by fuumin39 | 2009-12-12 17:20 | Food

やきそば。

どうしてやきそばって3食入りなんだろう。

しかも期限短いし。

1人暮らしじゃ短期間に3回食べなきゃいけないじゃないか。

2食食べたけど、もう食べたくない。

ってか焼きそば元々そんな好きじゃない。

きもちわるくなるんだよね。

でも仕方ないから3食目は塩焼きそばにしようかな。


今日はとなりの部屋ギシアンしてないな・・・つまんね。笑
[PR]
by fuumin39 | 2009-12-03 02:27 | Food


stay hungry, stay foolish.


by fuumin39

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 07月
2012年 01月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

にゃにゅにょ。

*******************
★プロフィール
●名前
fumin
●性別

●生まれた日
3/9


*******************
★リンク

つよがり。
また明日もえ会えたらいいね。
んにゃ
ゆるゆるる
Pマン(緑)
それでも、僕は。
多分駄文。


○リンク随時募集中

カテゴリ

全体
ぴあにょ
情こみん
ばいとぅ
てろーん
ぐだ②
Food
ばとぅん
・・・。
おんがく。
ニコニコ動画。
えいが。
メモ。
しゅーかつ。ないてい。
ちょっとまじめに。
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧