<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

仕方ない・・。

大事な2社を守って、志望度高めの1社捨てた。

これが正しいんだと思う、きっと。

これでまた全部に全力で取り組めるはず。

内定は志望度高い1社だけでいい。

1社だけで。
[PR]
by fuumin39 | 2010-03-30 00:14 | てろーん

そろそろ本気出す。

ってことで、そろそろ本気で就活。


最初の本気として、いろんな人の力を借りる。
当たり前だけど、今まで以上に。
まずは志望度高い2社のOBの人と連絡とった。
ESとか面接とか何かと手伝ってもらう。
まだまだ他にもいろんな人に連絡とりまくるぜ。
知り合いはフルに活用します。よろしく。


次の本気は、本気で数社に絞る。
もう面接、ESの練習はしただろ。
とりあえず1桁にする。違うなって思ったらすぐに切ります。
めっちゃがんばって、その中から内定もらう。
全部第一志望群。


最後の本気は、もうあまり飲まない。週1くらいしか。
この2週間、飲みすぎて何日就活から離れたか。
(まぁそのおかげでいくつかいいこともあったけどw)
明日から1ヶ月は就活に専念します。
(少しの息抜きは必要だと思ってるから、週1くらいは飲むor遊ぶ)



よし、ここから1ヶ月!!ここからが本番じゃ!!
くそがんばるぞ!!!!!!!!!!!!
Do My BEST!!!!!!!!!!!!!!

終わったらみんなで祝杯だ!!!!!!!!!!!
飲むぞ!!!!騒ぐぞ!!!!!!
旅行すっぞ!!!!!!!!!
[PR]
by fuumin39 | 2010-03-29 02:54 | しゅーかつ。ないてい。

俺。

そうそう、やっぱ、この前途中で「違うな」って思ったとこの選考、落ちてましたwwww
結局最初からそんな行きたくないんだろうね。
給料に惹かれてるだけですね、残念。

でも俺はやらずに後悔するのは嫌っていう性格だから、こういうことになるんだな。
まぁそんな自分は嫌いじゃないですwwwwww
実際受けて、「やっぱ違うわ」って思って落ちたとしても、受けたことに後悔はしない。

だから、問題はそこじゃなくて、管理能力が足りないこと。
受けまくるのはいいけど、スケジュール、体調、モチベ・・・そういう自己管理すらしっかりできてない。
規則正しい生活もできてないっていうw心がけてはいるんですが、この時期飲みが多くて。
3月は、2月の3倍は飲んでる。


あと、あんまり関係ないんですが、俺の嫌なところは、就活してるっぽいところ。

就活めっちゃしてるって言われる。まぁ確かに周りより多く受けてると思う。
なんかそゆ風に言われるのかっこわるいよねー。
「俺今日全然寝てないんだよねー」っていうのと同等じゃないかと思っちゃう。
でも思ったことをついtwitterでつぶやいちゃうんだよな。うーん。
まぁ別にいいんだけど。近況報告兼ねてのつもりだし。

そんなこんなで俺はかっこいい人間になりたいです。
[PR]
by fuumin39 | 2010-03-26 16:51 | しゅーかつ。ないてい。

大手と中堅。

しゅーかつの話ばっかで申し訳ない。

飲んだり遊んだりばっかしてるせいで、
就活について考える機会が少なくなってきたもので、ここに現状をoutput。


3月上~中旬にかけて大手にもいくつもES出したんだが、あまり連絡が来ない。
学科の他の人の話きいてると、ES通過連絡来た!って人多いのに。
ひさしぶりにみんしゅう見たら、やっぱ通過してる人多いわw

志望度かなり高いとこも連絡来ないから、しょぼーんってなってるわけですが、
一応志望度高い大手1社から一次選考連絡が来たので、それはそれで。

結構どのESにも同じようなこと書いてるから、
俺のESは中堅企業は通るんだが、大手には厳しいってことがよくわかった。
大手にウケるESってどんなだろ?まじで悩む。
「志望理由~(企業研究しっかりした上で)夢があって、こういうことやりたいです!!」
ってのがいいのかな?

基本的に俺はESは通ればなんでもよくて、面接を全力でがんばりたいと思ってる。
だからESについてはそこまで考えなかったんだが、
ここまで大手が落ちるとなると、考え直さなきゃな。


学科で内定もらった(もらっただろう)人をすでに5人は知ってるので、負けてられないな。
まだそこまで焦りはしないけど、多分2~3週間後にはくそ焦ってると思う。

そして今危惧してるのは、推薦でまりおが意味わからんこと言ってるせいで、俺が激萎えしそうなこと。
まじこれで意味わからんことされたら、まじでまりおにキレにいくわ。
せめて自由で出させてください。

まぁ、がんばるか!!
[PR]
by fuumin39 | 2010-03-26 16:32 | しゅーかつ。ないてい。

なんだか。

みんな就活ブルーになってきたね!
俺も一喜一憂する毎日です。

この時点でまだまだ自信ある人がほんとうらやましす!


今日も面接してきたけど、この前のAチュアみたく、途中で「違うわ」ってなったよね。
こーなったら落ちるんだと思う。まぁ今日の結果でわかること。
さよなら年収1000万↑↑。

今日改めてわかったことは、俺は開発はしたくないってことでした。

そして今週の就活は今日で終わりました。
なんか最近手抜きです。
ESとかはあるけども。あと3社は最低出す。
多分あと6社くらいは出すんじゃないか。
そして今出してる微妙な企業は全部切るんじゃないだろうか。


まぁ来週、再来週とまじでえヴりでい面接なんではりきっていきまっしょい。
4月中に内定もらう!つーか出させる!!
[PR]
by fuumin39 | 2010-03-24 20:31 | しゅーかつ。ないてい。

彼女に作ってほしい料理。

Q、彼女に作ってほしい料理は?
1位 カレー 26%
2位 オムライス 25%
3位 肉じゃが 24%
4位 ハンバーグ 21%
5位 シチュー 17%
5位 ケーキなど甘いもの 17%


まさかのカレーか。
カレーとシチューはよくわかりません for me 。
シチューはまだしも、カレーなんてルーでほとんど味きまっちゃうしなぁ・・・。
カレーって男の料理だと思ってるってのもある。

まぁ俺は余裕でハンバーグ。
ハンバーグが大好きだから。
あと、自分で作る気にならないからwww
煮込みハンバーグとかもjuicyで最高です。
ナツメグとか入れてくれたりしたらもうくぁwせdrftgyふじこlp
ソースはケチャップ+ウスターとか家庭的なので全然おkです。
ん?聞いてない?

まぁ彼女に作ってもらえるなら、なんでもいいよね!まずくなければ!
[PR]
by fuumin39 | 2010-03-23 02:55 | てろーん

ぷれぜん。

AIDMAの法則
Attention
Interest
Desire
Memory
Action

最初に聞き手との心の架け橋。
自分の強みは具体的に。
何がしたいか、何ができるかを過不足なく伝える。


えええええここで番組おわった・・・。
NHK教育はおもろい。
この前Little Charoの第一期が終わったけど、結構見てたしな。
うーん。
[PR]
by fuumin39 | 2010-03-22 23:57 | メモ。

んーうー。

今日までにES3つ出すつもりだったけど、結局1コも出さないことにした。

よーく考えたら、そんなに行きたくない。

てか、どの企業も給料悪いと全く惹かれない。。。


給料、住宅手当(独身寮)、残業手当、賞与は確実にチェックするよね。

あとは昼食手当とか資格手当とかあったら、喜ぶよね。


つーか、完全に就活の気分じゃなくなってきた。
飲んでばっかいたら、なんかだれたよねー。
明日も面接だけど、、、んー。
今週は面接3回。飲み3回。んー。
まぁこのシーズンに飲みが多くなるのは仕方ない。
[PR]
by fuumin39 | 2010-03-22 21:46 | しゅーかつ。ないてい。

Facebook。

Facebookはじめてみた。

AO野がmixiボイスでいうまで存在忘れてけど、興味あったんだよね。
世界一のSNS。
Googleのアクセス数抜いた今がちょうど入る時期だろw

それにしても英語わからん。
そして友達の作り方がもっとわからん。
適当に知らん外国人と仲良くなろう。

この前のTOEICといい、テストセンターの英語といい、
英語のできなさにドン引きしたから、英語がんばります。

Please join us!!!
[PR]
by fuumin39 | 2010-03-19 23:45 | てろーん

正直。

正直エントリーしすぎた。
もっとめちゃくちゃに落ちるかと思ってた。
SEってほんと俺に向いてるのかも知れない。
そして、コンサルはまじ向いてないと思う。
目標はPMか管理職!そして経営陣!!!お金ください!

そしてエントリーしすぎたせいで、志望度高いとこに集中できてない。
だから、これからはもう志望度高いとこしかエントリーしません。
内定貰えたらきっとor絶対行くだろ!ってとこ。

少し気づくの遅かったけど、このタイミングで気づいてよかったと思う。
面接はいっぱい練習できたはず。
N米屋では、面接のアドバイスくさるほどもらったし。

今の中でとりあえず1つは内定もらってやる。
そしたら本当に志望度高い企業数社に全力でつっこむ!

よし、最短でもあと1ヶ月半はがんばるぞ。


【追記】

・・・とかおもったけど、やっぱまだ不安だわー・・。
いわゆる大企業の選考はまだ全然始まってないから、大企業には全く手も足も出ないかもしれないし・・。
いや、でも今受けてる中堅企業から内定1つもらえば大企業にも集中できるよな!

よし、やっぱがんばる!
今んとこの目標は、Yフー、N米屋、O塚商会、NSソリュ、S情報シス、Isid!
給料がいいか、福利厚生がいいとこばっかですwwwwいくぞこらー!!
[PR]
by fuumin39 | 2010-03-19 19:35 | しゅーかつ。ないてい。


stay hungry, stay foolish.


by fuumin39

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 07月
2012年 01月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

にゃにゅにょ。

*******************
★プロフィール
●名前
fumin
●性別

●生まれた日
3/9


*******************
★リンク

つよがり。
また明日もえ会えたらいいね。
んにゃ
ゆるゆるる
Pマン(緑)
それでも、僕は。
多分駄文。


○リンク随時募集中

カテゴリ

全体
ぴあにょ
情こみん
ばいとぅ
てろーん
ぐだ②
Food
ばとぅん
・・・。
おんがく。
ニコニコ動画。
えいが。
メモ。
しゅーかつ。ないてい。
ちょっとまじめに。
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧