人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青天井。

ひまつぶしに青天井での最高点を考えてみる。

絶対に長くなりそうだから、つづきはWeb…じゃなくて



よーし、やーるぞー!!!

結構ローカルなルールかもしれないけど、W役満を認めます。


※役満は13飜として考える
※大四喜、四暗刻単騎、国士13面待ちはW役満



適当に考え付く複合する役は、


「ダブリー、一発、ツモ、四暗刻単騎、大四喜、字一色、ドラ~(あとで考えます)。」


あーダブリー後、暗槓を繰り返し、四槓子までつけることも可能か。

暗槓をしてしまうと、一発は消えるようなので、代わりにハイテイにします。

ついでに、嶺上開花であがることにしましょう笑
(調べたところ、ハイテイとリンシャンは同時に成立するっぽいです(ルールによるけど))


「ダブリー、ハイテイ、嶺上開花、ツモ、四暗刻単騎、四槓子、大四喜、字一色、ドラ~(あとで考えます)。」


んで、風牌をわすれてた。

親の東場ってことで、ダブ東をつけましょう。笑

(白發中にして、大三元にしてしまうと、大四喜(W役満)が外れるので、却下。)

「ダブリー、ハイテイ、嶺上開花、ツモ、四暗刻単騎、四槓子、大四喜、字一色、ダブ東、ドラ~(あとで考えます)。」


まぁこの辺が最高でしょう。

手牌にしてみると、こんなんです。

東東東東南南南南西西西西北北北北白白 (キモッ!


あーでもここでドラを考えようとすると、ドラ白にしかつけらんねー!!!!1
ってことになっちゃうんだよねー。

まぁ一応それでいいかってことで、計算してみます。

槓を4回してるので、表ドラは5枚。裏ドラも5枚。計10枚になります。

その中で、とりあえず、中が4枚。あとはどーでもいいです。

つまり、最終的な役は、

「ダブリー、ハイテイ、嶺上開花、ツモ、四暗刻単騎、四槓子、大四喜、字一色、ダブ東、ドラ8」
2+1+1+1+26+13+26+13+2+8= 93

なんと93飜。笑


でもさっきのドラが気になりますよねー。

なんだよ、ドラ8って。。

ってことで、四槓子を抜いてみます。

東東東南南南西西西北北北白白

んで、ドラ表示牌が、「東南西北中中中中*(あとはなんでも)」(誰かが四槓子でテンパイ)

つまり、ドラ20。

さっきより12飜増えました。

でも、さっきの四槓子の13飜と、リンシャン1飜がなくなってしまうので、結果的に減ってます。。

符を計算しても減るしね。ってことで、これは却下。


次に、これは全部、大四喜が悪いんじゃね!?

っていうケースを考えてみましょー。

大四喜をなくして、何を採用するか。


それはさっき却下した大三元!?

四槓子をなくすと、結果的に悪くなるってことはさっき書きましたー。
ってことで、四槓子は強制採用。

ってことで、ドラを考えてみましょう。

大三元+四槓子ってことで、

確定の手牌は、白白白白發發發發中中中中

あと6枚は、ドラをいっぱいのせるために、東東東東西西 にします。

んで、ドラ表示牌は、北北北北南南南南*。

つまり、ドラ20。

白發中は、もちろん役牌なので、3飜つきます。

最終的な役は、

「ダブリー、ハイテイ、嶺上開花、ツモ、四暗刻単騎、四槓子、大三元、字一色、ダブ東、白發中、ドラ20」
2+1+1+1+26+13+13+13+2+3+20= 95

なんとなんと95飜。笑

最初のより2飜増えたwwwww


でーも、まだなんかドラがもったいない気がするな-

あと2枚もつかえないかなー

ってことで、ドラをフルに活用してみましょー。


そこで登場するのが


小三元。


大三元から2枚引いてできちゃう役。

つまり、手牌は
東東東東西西西西白白白白發發發發中中

ドラ表示牌が
北北北北南
南南南中中

あーやったー!!これで全部ドラつかえたぞー!!!
ってことで、ドラはーえーっと

うぇ!!?ドラ40!!!?

あまりにびっくりして、うぇ!?とか言っちゃった笑

やべーな!!

ドラ爆のなんちゃらも驚きのこのプライス!!!(ぷらいすじゃないけど

あびちゃんもびっくりしてあびきょうかんですよ。(意味しらんけど


ってなわけで、最終的な役は、

「ダブリー、ハイテイ、嶺上開花、ツモ、四暗刻単騎、四槓子、字一色、小三元、ダブ東、白發、ドラ40」
2+1+1+1+26+13+13+2+2+2+40= 103

うほ!!!!103飜。笑

うほ!!!!!!!!!っとか言っちゃったけど、ガチホモでもドンキーでもございません!!!!!


これはやばい!!!!ついに3桁突入!!!!


符を計算しても、今までに劣ることなく多分MAXなので俺の中ではこれが最高かなーってことにしときます。


ちなみに符計算…

基本符20符+ヤオチュウ暗槓32符×4+ツモ2符+単騎待ち2符=152符。

多分青天井では繰り上げしないので、これで確定。

自分は親だから、

点数=152×2^(103+2)×3

   =1.8497557558530323426639893172847e+34

184溝9755穣7558秭5303垓2342京6639兆8931億7284万7000


なんか違う気がするけど、キニスンナ。




まぁみんなもこの手目指してがんばろーー!!!


間違いがきっとあると思うので、指摘щ(゚Д゚щ)カモォォォン

これより高い得点あったらおしえてねん。

ここまでちゃんと読んだやつえらい。
今度のみにいこう。


あーそれにしても暇つぶしどころか時間かかりすぎたな。はやく寝よう。。
by fuumin39 | 2008-10-25 05:48 | ぐだ②


stay hungry, stay foolish.


by fuumin39

以前の記事

2013年 07月
2012年 01月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

にゃにゅにょ。

*******************
★プロフィール
●名前
fumin
●性別

●生まれた日
3/9


*******************
★リンク

つよがり。
また明日もえ会えたらいいね。
んにゃ
ゆるゆるる
Pマン(緑)
それでも、僕は。
多分駄文。


○リンク随時募集中

カテゴリ

全体
ぴあにょ
情こみん
ばいとぅ
てろーん
ぐだ②
Food
ばとぅん
・・・。
おんがく。
ニコニコ動画。
えいが。
メモ。
しゅーかつ。ないてい。
ちょっとまじめに。
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧